せんばの隠れ家

使用する場合は製作者の名前の表記をお願いします

どんなアイテムでもおまかせ! オリジナルクラフター

f:id:sensenba:20210503085505p:plain

ダウンロードリンク

データパック

click here

リソースパック

click here

目次

内容

カスタム作業台です。

作り方

f:id:sensenba:20210503090347p:plain

作業台の上に額縁、赤石を置くと...

f:id:sensenba:20210503090527p:plain

このようになります。

f:id:sensenba:20210513232419p:plain



専用のリソースパックを入れると、作業台らしい見た目になります。

使い方

この作業台の上の方を右クリックすると、クラフト出来ます。

材料と並びがそろっていると、完成します。このデータパック単体だけでは何も出来ません。

作業台を壊すと作業台を作るときに使ったアイテムたちが帰ってきます。

紹介動画

youtu.be

余談

なぜこんなのを作ったかというと、nbt付きのアイテムのクラフトや、個数設定をしたかったから。

リソースパックなしの作業台が水色の板ガラスなのにもちゃんと理由があります。

それは、いつもコマンドを教えてくれる"ryuセイ!"さんの色が水色だからです。いつもありがとう。

 カスタム作業台

-5/30-

カスタム作業台制作時の音を変更。うるさくない音に

カスタム作業台を壊した時のアイテムが散らばるように( <実は結構前から)

-5/30-

カスタム作業台の統一計画開始。

内容や機能は変わらないから安心して。開発側が楽になるような設計を作る計画。これが完全に配備できたら、データパックの中に標準搭載てきなのもできるようになる!(必要な時以外使わないと思う。別に入れたい人がいれたらいいんじゃね?って感じ)

それと、他の人も独自レシピの追加が可能になる!

-5/23-

作業台のてっぺんをタップすると作業台を壊れないよう

-7/17-

新機能に向けた準備

クラフターを壊したときのアイテム変換をそれっぽくした