せんばの隠れ家

使用する場合は製作者の名前の表記をお願いします

これさえあればクラフトにもう困らない! 軽量化、拡張性が詰まったクラフター!!

f:id:sensenba:20220214163403j:plain

DL

Click Here  (データパック)

Click Here  (リソースパック)

Click Here  (サンプル)

Click Here  (サンプル2つ目)

目次

内容

nbtアイテムを素材にしたりもしくは完成品にしたりと出来るコマンドで動く作業台です

使い方

作業台の上に額縁、中に金塊で作業台を作れます

GUIはバニラと同じように作ってあるのでなるべく直感でどうぞ

レシピの追加方法

 ]レシピの増やし方
1. このデータパックを#minecraft:mainに接続します
2. 完成スロットの左隣(右隣に入れると不定形レシピ)にコマンドブロックを入れれば生成モードになるのでその状態でレシピをセットします
4. 出てきたコマンドの下半分(線で区切られてます)を#senba.crafter:recipeに接続したファンクションに入れます
5. 出てきたコマンドの上半分(線で区切られてます)を下半分で実行させるファンクション(ご自分で設定)に入れます


※コマンドで動いてるのでひょっとバグがあるかもしれません

ご自由にお取りください

なかのテキストファイルは制作者のライセンスなのであなたのデータパックに入れて配布するときは消さないでください。

改造での配布はおやめください!

自作宣言はおやめください。

見た目のリソースパック類もご自由に (新しく作業台を作りたいときは使用宣言してくれたらうれしいです)

使用ライブラリ

どんなアイテムでも右クリック検知! - せんばの隠れ家 (hatenablog.com)

完成品が余分に受け取れてしまう場合に使用

紹介動画

youtu.be 

youtu.be

 

更新履歴

-4/7-

カスタムクリーナーの更新がかかったと作者のせんばさんが言ってたので、更新した。

一部修正

-3/19-

ついにクラフト中にクラフターを壊すとアイテムが盗めるバグを究極的に対策した

-3/15-

不定型レシピの一部改変(既存の不定型レシピに影響は出ない)

-2/20-

さらなる軽量化をした

アドバンスメントを使い条件下でのみカスタム作業台を生成するコマンドを実行するようにしたため。今までの機能とはほとんど同じ。

コマンドの解説を増やした

-2/13-

いつまでも歌詞のなかったソ連国歌のように、この作業台にもこれといった名前がなかったので、名前を付けた。"Farvell Crafter" (名前に政治的意図はありません)

-2/10-

バグをさらに少なくした

それなりに軽量化

不定形レシピにも対応

作業台の名前変更

-1/1-

アイテム名変更 senba crafting table > senba's crafting table

常時コマンドを一つ軽減

-12/29-

lootのあたりを修正

制作のあたりを修正

作成のあたりをちょいと軽量化

めんどくさいタグ決めをしなくていいように。今までのレシピは問題なく使えるよ。

3*9系ブロックならなんでもレシピコマンドを作れるように

-12/27-

正式リリース!

-12/19-

クラフト中に外部から作業台を破壊すると完成品と材料が盗めるバグを受けたので対策

Q&A

Q. 再配布していいですか?

A. そのまま配布(何も付け足さずに)とかでなければルールを守った上でお好きにどうぞ。名前は、出来たら出して欲しいです。 (使われるとうれしい!)

Q. バグを見つけた場合どうすればいいですか?

A. コメント欄やお便りボックス (google.com)などに書いていただけるとうれしいです。なるべく早く修正します。

Q. なぜ作ったのですか?

A.なるべく動作が軽い作業台が作りたかったからです

Q. 不定型レシピにエラーが出る!

A. 作るときの配置は左上から右の順番に並べましたか?順番道理(Shiftの移動でいく順番)でないと、コマンドが出来ない可能性があります。